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NTT東日本と協業で小売店舗支援ツール販売中

2021.07.16

現在コギトでは、NTT東日本と協業で、全国の小売店様にお役立ていただけるツールを販売しております。

 

 

万引きを「未然に防ぐ」これまでにない万引き防止AIサービス
<AIガードマン>
”きょろきょろ”・”うろうろ”・”不自然な座り込み”  などの不審な行動をカメラが検知し、店員のスマートフォン(専用アプリ)にすぐさま報告。

店員が検知した人物に「お声がけ」をすることで、万引き防止につながるだけでなく、お探し物をしているお客様の対応も可能となり、顧客満足度の向上にも貢献します。

※NTT東日本の「AIガードマン」は万引き対策を目的としたAIカメラ用のプラットフォームサービスです。
※AIガードマンはアースアイズ株式会社の登録商標です。



AIガードマン紹介
 

◆ご利用方法

ご利用にあたっては、Wi-Fi接続環境をご準備の上、専用のAIカメラ(株式会社アースアイズ製)を店舗内に設置して、専用アプリをスマートフォン/タブレットにインストールいただくだけ。

アプリをインストールしスマートフォンやタブレットは、店員が常に確認できる状態にしてください。

AIカメラが特定の行動を検知すると、カメラが検知した情報をAIクラウド経由でスマートフォンやタブレットにただちに通知し、店員に異常を知らせます。

通知された情報をもとに、店員が対象者へ「お声がけ」をすることで、万引きの防止や顧客満足度の向上が期待できます。

 

◆ご導入企業様

ドラッグストア・スーパーマーケット・ホームセンター・書店など、万引きによるロス率にお悩みの企業様からのお問い合わせ・ご導入が多数ございます。

既にご導入いただいている企業様からは、ロス率が削減されただけでなく、お客様へのお声がけを店員に意識づけたことによって「明るい店舗づくりができた」「売上アップにつながった」とのお声をいただき、大変ご好評です。

 

◆お問い合わせ・資料請求

AIガードマンに関しての資料ご請求・お問い合わせはちらのお問い合わせフォーム 】よりお願いします。

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